こまごまとした書類の整理は専用チェストで解決


チェスト.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
こまごまとした書類の整理は専用チェストで解決


書類を入れるのに便利なチェスト

チェストというと雑貨やタオル、洋服などをしまうものというイメージがあるかもしれませんが、それだけではありません。最近では、書類を入れるのに便利なチェストも注目されています。

日常生活の中で、細かな書類の整理に困ったことはありませんか? レシート類や取っておく必要のある領収書をはじめ、さまざまな機器の保証書や説明書、請求書、明細書、手紙などは、分類してしまっておかないと必要な時に探し出すのが大変です。引き出しごとにこれらの書類を整理できればいいですが、「そんなに引き出しの多い棚がない」という場合には、書類用チェストのご購入を検討してみてください。


▲写真の「チェスト」はこちら


引き出しのサイズも引き出しの数もいろいろ

オフィスならプラスチックのクリアケースを重ねたタイプの事務用品でも十分ですが、ご家庭のインテリアに合わせるなら、デザインにもこだわった木製のチェストがおすすめです。

A4サイズはもちろんのこと、B4やA3といった大型サイズを折らずに収納できるものもあり、引き出しの数も少ないものから多いものまで自由に選ぶことができます。コンパクトなミニチェストなら棚や机の上に置くことも可能。複数の薬を服用している方なら、薬ごとに引き出しを分けられるので飲み間違いや飲み忘れを防ぐことができるでしょう。

浅い引き出しはこまごまとした雑貨や文具類、それほどかさばらない書類をしまっておくのに都合がよく、深い引き出しには分厚いカタログやファイルケースをそのまましまうことができます。

ダークブラウンやナチュラルブラウンといった定番のカラーはもちろん、ツートンカラーのものからカラフルなものまで、いろんなバリエーションがありますので、お好みやお部屋の雰囲気に合わせて選んでください。木製のシンプルなデザインなので、洋室にも和室にも似合います。




意外と便利な、隠しキャスター付き

引き出しの多いチェストでは、たくさん詰め込んだ結果、重くて動かせなくなってしまうこともあります。そこで紹介したいのが、隠しキャスター付きのタイプ。キャスター部分のほとんどが隠れているのでスッキリ見せることができ、掃除の際などには楽に動かすことができるので便利です。一部の引き出しが鍵付きになっているものもあるので、大切な通帳や印鑑などをしまっておくこともできます。

チェスト.comでは、小型のものから高さ100cmを超える収納力の高いタイプまで、豊富なラインナップを取りそろえています。デザインやカラーも多数ありますので、お気に入りの商品を見つけてくださいね。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) チェスト.com. All Rights Reserved.