チェストから始めるアンティーク家具


チェスト.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
チェストから始めるアンティーク家具


ヨーロピアンかアジアンか

"おしゃれなアンティーク家具に憧れているけれどちょっと敷居が高いなあ"と感じているなら、まずチェストから始めてみてはどうでしょう。元々チェストは、ヨーロッパでも貴族などの上流階級が宝飾品などを入れるのに使っていた家具がルーツ。部屋をアンティークっぽく飾るには最適のアイテムです。

現在もアンティークの流れを組むデザインのチェストがたくさん作られています。ヨーロッパ調のチェストは、緩やかなカーブをデザインに取り入れたものが多く、品格や高級感が感じられます。また、ラタン(籐)を使ったアジアンテイストのアンティーク調のチェストなどもあります。まずはお気に入りのチェストを見つけて部屋を飾ってみましょう。


高級感と品格を感じさせてくれるアンティーク調のチェストは、お部屋を上品に見せてくれます。



チェストから徐々に部屋全体をコーディネイト

アンティーク調のチェストを選ぶ際に、同系の色やデザイン・材質のテーブルや椅子などほかの家具があるかをチェックしておくとよいでしょう。一度に揃えるのは難しいかもしれませんが、少しずつアンティーク調の家具を増やしていくことで部屋全体を飾り付けていく次の楽しみへとつながっていくはずです。

インテリアを重視してアンティーク調のチェストを使う場合には、チェストの上には余計な物を置かずにアンティーク調のテーブルランプや写真立てなどをさりげなく飾ることで、おしゃれな雰囲気を演出することができます。


同じシリーズでデスクなどがある場合は、色々集めていく楽しみもありますね。



チェストをより実用的に使うには

アンティーク調のチェストをより実用的に使いたいという場合は、リビングのテレビ台として使ってみてはどうでしょう。テレビを見る時のムードもがらりと変わるはず。テレビ台兼チェストとして使えば、部屋のスペースを有効に活用することができます。テレビ台としてチェストを使う場合は、安定性のあるものを選ぶようにしましょう。

また、小型のチェストならリビングの入口付近に置いて電話台として使ってもおしゃれです。チェストと同じデザインで高さが揃った机を横に並べれば、おしゃれなライティングテーブルになります。また、ベッドルームのサイドテーブルとしてアンティーク調のチェストが一つあれば、落ち着いた雰囲気を作り出すことができます。

チェスト.comでは、大きさや引き出しの数もいろいろ選べるアンティークな雰囲気のチェストを取り揃えています。リビングやプライベートルームなど、おしゃれな部屋づくりにお役立てください。


リビングにおく場合は、ちょっとしたこだわりでお部屋がお洒落になります。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) チェスト.com. All Rights Reserved.