コラム


チェスト.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム
カテゴリー
木製 木製
天然木 天然木
桐
プラスチック製 プラスチック製
ラタン ラタン
アンティーク風 アンティーク風
ランドリー チェスト ランドリー チェスト
押入 チェスト 押入 チェスト
衣類収納・関連
カテゴリー
ハンガーラック ハンガーラック


ご案内(Information)

カテゴリ一覧

ご利用案内

よくあるご質問

会社概要

サイトマップ

ショップ一覧

特定商取引法の表記

お問い合わせ



チェストの選び方

選び方

種類

材質



お役立ちコンテンツ

チェスト選びの参考情報

お客様の声

スタッフおすすめ商品

チェストとは

当店の特徴

コラム




↓↓同時購入可能↓↓
姉妹店カテゴリー
本棚
パーテーション
テレビ台
その他のカテゴリ一覧

↑↑同時購入OK↑↑




当店は、地球温暖化防止への取り組みを行っています。
→詳細はこちら







コラム

このコーナーでは、チェストに関連する様々な情報を紹介させていただきます。

「チェストのコラム」一覧

衣類から生活用品まで、収納はチェストにお任せ!

衣類だけでなく生活に必要なあらゆる物を収納できるチェストは、引き出し式に収納するため、スペースを奥まで無駄なく使えます。選び方のポイントや収納のコツについて解説しています!

チェストから始めるアンティーク家具

高級感と品格を感じさせ、お部屋を上品に見せてくれるアンティーク調のチェストは、多くのご家庭で選ばれています。お部屋の雰囲気作りのポイントや、実用的な使い方の事例はこちら!

チェストのルーツを探る

昔のチェストは不便なところもありましたが、進化を重ね、現在ではすっかり欠かせない家具に。複数台を使い分けるご家庭も珍しくありません。チェストの歴史とともにその魅力をご紹介します!

素材ごとのチェストの魅力

素材によってシェルフの魅力は変わります。木は天然素材ならではの味わいが特徴。ポリエステルなどの化粧板は美しいツヤと光沢が持ち味。他の家具とのバランスを考えて選びましょう!

使用用途に応じたチェスト選びのポイント

リビングに置くインテリア重視のタイプ、押し入れ用の商品、洗濯物の収納・整理用の商品など、同じチェストでもさまざまな種類があります。チェストの基本的な選び方やメンテナンス方法はこちら!

お母さん必見!片付けができる子を育てるチェスト活用術

きちんと片付けできる子に育てるために重要なのは、お母さんが整理整頓のきっかけを作ってあげること。そして、そのきっかけに使っていただきたいオススメアイテムがチェストです!

チェストでできる!衣類のカビ対策

これからチェストを購入する人も、既存のチェストのなかにカビが生えて困っている人も必読。「除湿剤を使う」「風通しを良くする」「桐チェストを使う」など、衣類のカビ対策をご紹介します!

ペットと暮らすアナタのためのチェスト活用術

ペットたちにとって過ごしやすく、飼い主さんにとっても安心感のある部屋にするためのチェスト選びについてご紹介します。

チェスト選びでサニタリーはもっと便利になる!

脱衣所や洗面所などのサニタリーをもっと便利にするチェストの選び方をご紹介。カビを発生させにくいものや、掃除のしやすいもの、インテリアになるものなど多種多様です。

どうやって選べばいい?チェスト(タンス)選びの基本

チェスト(タンス)の基本的な役割と選び方をご紹介。洋服を入れるためのもの・小物を入れるためのもの・押入れで利用するものなど、使い方から選びましょう。周りのインテリアと合わせるのもおすすめです。

高級感+高機能!桐製チェストの魅力とは

高級素材である桐を使ったチェストの魅力は高級感ある見た目だけではありません。通気性や防水性、防火性、防虫性……桐の持つ驚くべき機能をご紹介します。

デザイン・設置場所で選ぶインテリアチェスト

チェストは一家に一台はある定番収納家具。シンプルな木目のものからカラフルなもの、籐(とう)のものなど、お部屋のイメージやインテリアテイストで選ぶことができます。リビング・ダイニングはもちろん、寝室やキッチンにもおすすめ!

ちょっとしたこだわりがうれしいモダンなチェストの魅力!

素朴な木目の風合いを生かしたものや、ウェーブデザイン、トランクデザインのもの、寄木細工のようなものなど、モダンなデザインのチェストの魅力をご紹介します!

チェストを置いてランドリー収納を充実させませんか?

ランドリーまわりには十分な収納がほしいもの。ランドリーに置くのにふさわしい機能的なチェストをご紹介します。通気性に優れたもの、清潔を保ちやすいものなどさまざまな種類がありますよ。

リビングに最適なチェストを選ぶための基礎知識

リビングの収納家具として便利なチェスト。機能やデザインだけでなく、構造部分や引き出しなども細かくチェックして、使いやすい商品を選びましょう。

こまごまとした書類の整理は専用チェストで解決

こまごまとした書類を整理するのに、とても便利なのがチェストです。おすすめはご家庭のインテリアに合う木製タイプ。引き出しの数や深さによって使い分けができるほか、鍵付き、キャスター付きなどもあります。



トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) チェスト.com. All Rights Reserved.