チェストを置いてランドリー収納を充実させませんか?


チェスト.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
チェストを置いてランドリー収納を充実させませんか?


収納の足りないランドリーに置きたいチェスト

「収納が足りない」と感じることが多い場所のひとつとして、洗面・洗濯機まわりのランドリースペースが挙げられます。バスタオルなどタオル類はかさばるので場所を取りますし、リネン類やマット類の収納スペースも必要です。

さらには洗濯用品や、脱衣した洗濯物を入れるランドリーボックスの置き場所も必要です。また、人によっては風呂上がりにすぐに着られるよう下着類を置くこともあるでしょう。そんなランドリーに置くと便利なのが、ランドリー向けに作られたチェストです。


▲写真の「ラタンチェスト」はこちら


おすすめはラタンのランドリー向けチェスト

ランドリー向けチェストでもっとも代表的なのは、ラタン(籐製)のものです。籐で編んだラックの中に布地を貼ったランドリー向けチェストは、上品でおしゃれなインテリアになります。布地もシンプルなものから花柄の可愛らしいものまでさまざまなタイプがあるので、お好みで選ぶこともできます。

また、ラタン素材が好まれる訳は、その通気性にあります。ランドリー周辺は湿気がこもりがちな場所。引き出しの中まで通気性を確保できないとカビが発生しかねません。ラタンと布の素材は通気性がバツグンなので、カビ防止の効果があります。

また、内側に布地が貼ってあると、籐の隙間からものが落ちる心配がありません。さらに、布地を外して洗うことができるので、清潔を保つことができます。収納するものを清潔に保ち、いつでも気持ちよく使えるようにしておくには、籐や布地の素材が適していると言えます。

◎ランドリー向けチェストのさまざまな種類
ランドリー向けチェストには、さまざまな機能やデザイン、サイズのものがあります。

■キャスター付きタイプ
キャスター付きなら簡単に移動できるので掃除の際の邪魔になりません。

■幅がたっぷりあるタイプ、3つほどのチェストがセットになった大きめのタイプ
家族の人数が多いご家庭では重宝します。チェスト上部がちょっとした物置きスペースとなっていたり、ふたのないカゴが付いていたりすれば、脱いだものを置いておいたり、洗濯用品の置き場として利用したりできるので便利です。
たくさんの種類があるランドリー向けチェスト。ご家族の人数や使い勝手、デザインなどに応じて自由にお選びください。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) チェスト.com. All Rights Reserved.