ちょっとしたこだわりがうれしいモダンなチェストの魅力!


チェスト.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
ちょっとしたこだわりがうれしいモダンなチェストの魅力!


モダンな部屋にはモダンなデザインのチェストを

「部屋をモダンなインテリアで統一しているから、チェストもモダンなものがいい!」このようにチェストを探されている方も多いはず。そんなあなたのご希望どおり、チェストには美しい木目を生かしたものや、白や黒といったシンプルなカラーのおしゃれなものなど、モダンなデザインのものがたくさん。きっとあなたが求めているモダンなチェストが見つかるはずです。



おすすめは天然木でできたモダンなチェスト

おすすめなのは、素朴なカフェに似合うような、天然木の風合いを生かしたチェスト。オーダーで作るのもいいですが、できれば手頃な価格の既製品を選びたいものです。また天然の無垢材の場合、印刷とは違った質感が出ます。できるだけ自然塗装など、天然木の風合いを壊さないものがよいでしょう。

引き出しはフルオープンレールになっていると、重いものをしまっても手前まで楽に引き出せます。また、大きな引き出しでチェックしたいのが、「箱組み」かどうか。箱組みとは、前板の内側に板があり、それによって箱を形成している引き出しのこと。前板が引き出しの一部になっているものに比べて強度が高く、長く使うことができます。

なお、タモ無垢材の優しい風合いで、前板部分が波打ったようなデザインになっているチェストもモダンでおしゃれです。ちょうどいいサイズを探して、モダンなテレビボードなどと並べて配置しても素敵ですね。




視野を広げていろいろなチェストから選ぶのもおすすめ

同じようなモダンなデザインでも、ホワイトではより上品でおしゃれな雰囲気に、ブラックや濃いブラウンではシックでかっこいい雰囲気になります。チェストを置く場所や他のインテリアとの相性も考えて、少しの違いにもこだわってみると、より理想的なチェスト選びができるはずです。

なお、モダンなチェストのなかには引き出し部分がそれぞれトランクのデザインになったものなど、面白いデザインのものもあります。レザーを使用して、まるで本物のトランクに荷物を詰めるような楽しい気分で収納できるものや、前板部分に動物や植物などのイラストがプリントされた子供部屋にぴったりのものなど、種類はいろいろ。置き場所にもよりますが、いままで選択肢になかったようなチェストも見てみると、視野が広がりチェスト選びがもっと楽しくなると思います。

ぜひいろいろなモダンなチェストのなかから、あなたにぴったりの商品をお選びください。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) チェスト.com. All Rights Reserved.